嬉しいお仲間とのお茶会!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

手当たり次第に教室に参加して1年半位が経ちました 汗

 

以前から知り合いの方

何度か教室でご一緒した方

初めてご一緒した方と

それぞれ出会いは違いますが意気投合し

 

先日も我が家でお茶飲みをしました コーヒー スイーツ

 

会場が我が家なのは生地を見てもらう為です

上矢印 棚の2段目・1列全部(小さめの生地)

 

下矢印 細かすぎて袋にギューギュー入れていた生地

全部持って行ってもらいました 飛び出すハート

 

そして今日も我が家に集まったのですが

こんな素敵ながま口になって帰って来ました びっくり

皆の分作って来てくれました チュー

 

小さな生地を4枚も接ぎ合わせてます

私にはこういう発想が無い あせる

 

裏はシンプルに ビックリマーク

 

中にはこんな素敵な詰め合わせ 乙女のトキメキ

おかめちゃんの布は自分でやってね!との事でした 爆  笑

 

本日は、どう使ったら良いか分からなかった生地 汗うさぎ

上矢印 こちらをお二人が分けて持って行ってくれました ニコニコ

他にも気に入った物をお持ちいただきました

 

しかし、布は家にも有るのよね~とは

縫い物する人の「あるある」でしょうか はてなマーク 爆  笑

 

私は大きな生地をミシンでガーっと縫うのが好きなので

小さな生地はコースター位しか思いつかない あせる

 

そして更に素敵なプレゼント プレゼント

お着物を頂いてしまいました ポーン

紬や夏のおしゃれな羽織など・・・👘

 

スカートでも作って差し上げたいけど

先ずは先に頼まれてる物を片付けないとビックリマークですね ショボーン