祝!住宅ローン完済 でも・・・!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

先日、金融機関から家電に電話が来ました 📞

 

しっかり計算して入金してたはずですが足りなかった 札束はてなマーク

 

びっくり不安したけど話を聞いたら

 

完済したので抵当権解除の手続きのため

一度ご来店いただきたいとの事でした びっくり

 

上矢印 こちらは火災保険・地震保険も終了なのでご案内

 

書類を受け取り司法書士の事務所へ 車DASH!

( 金融機関でもお願い出来ます )

 

これでホッと一安心 ニコニコ

重~~い肩の荷が一つ下りました 飛び出すハート

 

普通ならここで毎月の返済額が浮いて楽になる (/・ω・)/

 

はずですが・・・ 真顔

 

我が家はちょっと違うんです チーン

 

私は2017年に退職しましたが少しの貯えを崩しながら

何とか支払って来ました ガーン

 

なので頂いてる年金からの支出に変更はナシ あせる

 

これから先、大きな支出が無くなったのは嬉しいし

あちこちから搔き集める苦労が無くなり楽になるはず 汗

 

しかし、貯えも底をつき始めたので

これからは年金だけで日々の生活をする !!

 

家計簿は付けてますが メモ

 ただ付けてるだけなので見直す キョロキョロ

 

これからも厳しい生活が続いて行きます 泣き笑い

 

 

旅行、行ってる場合やないや~~ん !!