向いてないシリーズ!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

忙しくてUPして無かった分を一気に行きます ビックリマーク

 

今度はおかめのブローチ作りです 爆  笑

 

おかめの顔は軽い紙粘土で先生が作製済み

頬紅も色付け済みの物に顔を描きます

 

最初のを撮り忘れました 汗 

 

若い方でまつ毛を描いた人も居たとの話で

若くも無いのにまつ毛を描いてみました てへぺろ 

 

 

表地と裏地を選んで手縫いで縫ってから

顔の周りに布を巻いて行くのですが・・・

 

これが結構難しくて、ほぼ先生が巻きました あせる

 

 

皆さまの作品

 

中でも私が一番可愛いと思ったのがこちらの作品

眉と目のバランスが良いのかな ??

とっても可愛い ラブ

 

そしてお気づきでしょうか はてなマーク

 

私だけ黒い もやもや

 

生地だけ見たらとっても素敵だったのですが

裏が濃いピンクでも巻いてみると何だかな~ ちょっと不満

 

そしてまたも自宅でやり直しです 泣くうさぎ

 

木工用ボンドで貼ってあるので剥がします

熱いお湯+筆を用意して生地の上からお湯を塗る

 

やさしく・手早くしないと紙粘土が崩れるので注意 !!

 

生地だけ見ると素敵なんだけどな~~ あせる

 

そして家に有った生地で何とか完成させました 飛び出すハート

 

縫った生地が長かったので切らずに後ろに折って

飾りにしてみました 飛び出すハート

 

丁度この生地は濃い赤・白っぽい所・絞りの所と

色々な部分が有ったので裏も同じ生地にしてみました

 

メチャクチャ明るい感じになって自分的には満足 OK

 

まつ毛を描いたのが黒系の落ち着いた生地と

合わなかったのかも ??

 

でも、顔はフリーハンドで描くので

やっぱり私には向いてないと思いました 汗うさぎ

 

 

先生的にはアレンジし過ぎてご不満かな 不安