今年も地味なリースを作りました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

本日はリース作りの教室へ 車DASH!

 

 

 

今年は更にクリスマスなの ?? ってリースです アセアセ

 

 

土台の枝が太く、ずっしりしているので

 

皆さんが吊るすには重いよね~と敬遠された物 汗

 

余りにも枝振りが良くて山の自然を思い浮かべ

 

咲き終わったユリを配して

 

クリスマスカラーの赤・緑・白にこだわらず

 

茶と銀に少しだけ緑と赤を入れてみました 滝汗

 

「絵画的」と言っていただきましたが 泣き笑い

 

こちらの可愛らしいラブラブ と思うんだけど私には作れない 泣くうさぎ

 

多分、配色のセンスが無いのでどうしたら良いか分からない

 

正解は無い!と言っていただいたので 私のも OK

 

 

その後、次姉宅に向かいヘルパー業務 車DASH!

 

先日の洗面台の両脇問題を解決すべく

プラスチックアングルを購入したのでカット ナイフ

 

プラモデルを作る息子に

 

プラスチックを簡単に切れる物持ってる~?と聞いたら

 

お父さん 「あるよ!」 左矢印 息子よ、流石だ ビックリマーク

 

また、謳い文句が凄い 飛び出すハート

 

プラスチックがバターのように切れる。

 

道具が良くても腕が悪いので真っ直ぐは切れませんでしたが

楽~~に切れました ナイフ

調べたら4万もするのね 札束 ポーン

 

カットは出来ましたが、痛恨のミス チーン

 

両面テープを2種類持って行ったが極細を忘れ

貼り付けるのは後日となりました あせる

 

 

いよいよ今月も明日で終わりですね びっくり

 

来月から死ぬ気で頑張ります 筋肉