希望の光が差しました!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

先日の挫折 ガックリ と 希望 乙女のトキメキ

 

今日はその結果が出ました 飛び出すハート

 

サンドブラストでこの柄をやってみたいと思いました

上矢印 腕も無いのに何故思った !?

 

通常はシール状のシートに

カーボン紙+上に原画を乗せて写す

転写したシートをビンに貼ってからカット ナイフ

 

上手な方はシートをビンに貼って原画を乗せてそのままカット ポーン

上矢印

とてもマネ出来ません 泣き笑い

 

先ず私は曲面でカットするのが苦手 ネガティブ

 

なので色々試行錯誤しました あせる

先ずは原画の線を太くするためサインペンでなぞる

上矢印 コピー用紙です

これを平面でカットして裏に糊を付けて貼ろうとしたが

見事なまでに玉砕 チーン

紙が薄すぎてふやけてボロボロ 泣くうさぎ

 

次にシート+コピー用紙原画でカット ナイフ

 

恋も2度目なら~~♪ 左矢印 またこれ !?

カットも2度目で少しは楽でした 泣き笑い

 

上の原画を取るとこんな感じです ビックリマーク

 

シートを引っ張って剥がすと伸びてしまうので

ビンを転がしながら剝離紙を少しずつ剥がしました

 

最後に丸だけは貼ってからカットしました ナイフ

 

右上が苦戦の証です アセアセ

 

本日、砂を掛けて来ました 台風

シールを剥がすまでドキドキします 汗

 

出来上がったのがこちら上矢印です

 

菊の葉っぱもあります 左矢印 見えるかな はてなマーク

 

よーく見ると花びらがカクカクしてますが

そこは生ぬる~く見てください てへぺろ

 

教室の皆さんに「可愛い」と言ってもらえて

失敗にめげず再度トライした甲斐がありました 照れ

 

ちょっとだけ満足 ラブラブ