真夏日に草むしり!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

お久しぶりですが暑いですね~ オエー 晴れ

 

本日は次姉宅の草むしり・ドクダミの楽園 ビックリマーク

 

家の裏手は敷地が狭く大変 ガーン

 

しゃがむと骨盤を挟まれる狭さです ガーン

 

またはお肉のせいかも 知らんぷり

 

 

順調に引っこ抜いていたら厄介な伏兵 チーン

 

2年放置してたら著しい成長を見せてくれました あせる

 

 

ノコギリで切りましたが最後は力業で倒しました 知らんぷり

 

 

短くするために庭に運びました アセアセ

 

 

西側は背の高い草が私より大きくなってました やしの木 ポーン

オオアレチノギク はてなマーク

ヒメムカシヨモギ はてなマーク

 

調べたのですが良く分かりませんでした ??

 

先へ進むと原生林 はてなマーク 樹海 はてなマーク

 

こちらもエコキュートのタンクやポンプユニットがあり

 

裏より広いけどなかなかの狭さです 悲しい

 

 

雨樋にグルグル絡まってたツタ クローバー

  

 

スッキリした裏手 飛び出すハート

この階段状に狭くなっているのが厄介です もやもや

 

西側も奥まで見通せるようになりました 飛び出すハート

 

大きめの袋が4袋 右矢印 現在干してます 晴れ

 

10時から始まり3時間掛かりました 絶望

 

長袖・帽子・日焼け止めと万全の態勢で臨みましたが

 

顔が火照っています 酔っ払い

 

途中頭が痛くなり、危険を感じ水分補給 ジュース

 

気になっていたので気分的にはスッキリしましたが

 

この時期の草むしりは皆様もお気を付けください 真顔