お片付けお手伝い・キッチンと廊下!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

5月上旬から始まったお片付けのお手伝い

 

和室周辺は3日間掛かりましたが

 

リビングは書類など細かい物が多く

ご本人にしか分からないのでお任せしました

 

 

廊下幅は少し広めなので物を置いても通れるため

 

やはり段ボール箱が積み上げられていました 汗

 

空箱は潰し、中の物を確認しそれぞれ

あるべき場所へ収納しました

 

 

流しは常に物がある為スッキリ掃除が出来ない状態 汗

 

 

 上矢印 一旦、全部撤去して磨きました

古い流しでも磨けばピカピカです 乙女のトキメキ

 

中腰で夢中で磨いていたらギックリ腰になりました チーン

 

 

冷蔵庫の上は油と埃が固まっていました ポーン

 

購入されてから10数年、掃除した事は無かったそうです 汗

 

洗剤泡を吹きかけた所が瞬時に白くなりましたが

長年の油がギトギトで小さな面積ながら

落とすのが大変でした ガーン

 

 

そして、腰は今も治っていません 真顔