お片付けのお手伝い・キッチン編!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんにちは~ ニコ

 

 

5月上旬から始まったお片付けのお手伝い

 

 

キッチンはやるべき場所が多くて一度には

片付きません あせる

 

 

流しの下は湿気がこもり易く

使い辛いので扉は撤去したとの事でした

 

猫ちゃんの食器・猫缶・その他が入っています

 

 

片付ける時は「全部出し」が基本です

 

入っていた場所の掃除も一気に出来ますし

 

何が入っているか 収納場所が適切かが分かります

 

そして取って置いたけど捨ててOKの物も

見つけられます おいで

 

紙が敷いてあったので汚れは軽度

 

ステンレスは磨けばほぼ光ります 乙女のトキメキ

 

キッチン用のシートを敷き詰め(在庫使用)

 

 

左奥は使えないので諦め3段の引き出しを設置

 

猫用食器と猫缶入れにしました(新規購入)

 

ブルーのカゴは放置してあった物を利用

 

洗剤関係をまとめたカゴ

 

調味料をまとめたカゴに分けました

 

右端のスペースが空いたので

 

レンジパネル・フィルターの在庫が

 

その辺に置いたままだったので収納しました

 

 

右側は扉がありますが左は外したままなので

 

突っ張り棒でカフェカーテンを付けました

普段は片側に寄せて置いても

誰か来た時には目隠しになります

 

画像は取り忘れたので後ほど あせる