秘技・羽毛布団の処分の仕方!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

最近、相次いで姉たちが

 

羽毛布団を捨てたいと言いました ビックリマーク

 

🦆 🦆 🦆

 

住んでる所ではごみのサイズに規定があり

下矢印 お役所からのお達し うずまき

ごみ袋の大きさは、70cm×50cm(30リットル)

のものとなります。
また、無色透明のものをご利用ください。

 

違反したゴミは何が悪いのかを書いた

黄色い紙が貼られ回収されずに残されます 滝汗

 

なので小さくする必要があります !!

 

広げた所を撮り忘れましたが

次姉のはシングルサイズの羽毛布団です 🦆

 

巻き薔薇のように綺麗に出来ました ピンク薔薇

 

何を捨てたのか秘密にしたいので新聞紙で隠す汗

無色透明の袋の意味は ?? アセアセ

 

長姉の物はダブルサイズなのでちょっと大変 あせる

 

羽毛布団の5マスある内の1マスを内側に折り高さ調整

更にそれを2回折りにします

 

そして暖簾棒・突っ張り棒なんでも良いので

長い棒を芯にして端から巻いて行きます

上矢印

手だけで丸めようとすると手で押さえていない部分は

広がってしまいますが、芯棒があると全体的に

圧が掛かり巻きやすいです OK

 

巻く時に自分の体重を掛けながら

巻いた先の布団の空気を抜きながら

ひたすら巻いて行きます うずまき うずまき うずまき

 

巻き終わったら紐で縛り広がらないようにします

乗っかったまま左右二ヶ所縛ってくださいね ビックリマーク

 

下矢印これも袋に入りました OK

今回も綺麗な巻き薔薇が出来ました ピンク薔薇 おいで

 

🦆さんには申し訳ないですが 

1枚は猫にオシッコされてしまいました 泣き笑い

 

そして、どちらも古い物でリフォームは無理かな ??

の物だったので今回処分する事にしました 悲しい

 

回収プロジェクトもあるようですが

田舎では無いのが残念 真顔

 

 

大きくて捨てるのどうしよう 真顔 ??

 

とお悩みの方、お試しあれ ひらめき飛び出すハート