キッチンパネル汚れ防止カーテン!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

 

GWが終わりましたね オーナメント

 

皆様は如何過ごされたのでしょうか はてなマーク

 

私は1泊から帰って来たらお風呂の入り過ぎ♨ ??

 

ちょっと疲れてゴロゴロしてました ふとん1ふとん3

 

 

しかし、キッチンの汚れ防止カーテンが気になり

 

作り直しました ハサミ

 

以前のは出来上がったら思いの外暗くて ガッカリ 悲しい

 

生地の都合で丈が短かったり 不満でした ちょっと不満

 

外したら丈が足りなかったせい ??

汚れが目立ってました びっくり

 

 

今回は縫う前に水通ししました ギザギザ

明るめだけどちょっと薄すぎ?の生地

そして幅がちょっと足りない 滝汗

 

使用の生地は生成りドット+南国風プリント

そして外した生地をまたも使う あせる

 

欠けてる所にあたかもデザインのように生地を足す

予定・・・えー

 

まあ、適当で良いよね 口笛

 

 

そして出来たのが 下矢印

幅が足りないので窓の両脇にカーテン ビックリマーク

のイメージ てへぺろ

 

お鍋の蓋などで型取りした円を縫い付けました ブーケ2

 

床に広げた時の配置は結構良かったのですが

取り付けてみたらバランス悪かった 悲しい

 

 

下はラックを置くので余り見えなくて丁度良い 口笛

 

 

フィルターを交換し、中も拭き掃除したので

 

これであと半年使います !!

 

今度こそちゃんとした生地で作ろうと思います 泣き笑い