帯のリメイク・傘立てもお着替え!! | プチリメイク望都moto

プチリメイク望都moto

私が還暦?!と驚いてる内に2年が経ちました。
プチリサイクルショップを自宅で半年だけ開きました!
なるべくお金を掛けずにサークルへ参加しようと
あちこち探して手当たり次第にやってます。
今年も断捨離®頑張ります!!

みなさま、こんばんは~ ニコ

 

年末に向けて少しずつ片付けています 筋肉

 

田舎はほとんど傘をさしません 傘

上矢印

これ、本当です 爆  笑

 

基本、車移動でちょっとの距離なら

 

面倒なので走って済ませる てへぺろ

 

流石に土砂降りとかは困るので

 

一応、傘は常備してます 傘

 

けど、出番は少ないです アセアセ

 

傘立てに場所を取られるのはイヤ !!

我が家の玄関手摺りと壁の隙間17cm

 

スペースを無駄なく使うため

 

ここに入る傘立てを納得行くまで探しました

 

見つけたけど可愛く無い ガーン

 

そこで和風の我が家に合うように帯でカバー

 

下は無地の胴巻き部分で

 

上に柄の部分を重ねました

 

こちらも、敷物作った残りです

 

ゴムが伸びて下がって来ました 汗

 

全部外して掃除してから

 

新しいのを被せました 飛び出すハート 仕覆柄です

 

以前、テーブルランナーと

 

ランチョンマットを作った残りで

 

界切線とオランダ線、両方出てますが

 

気にしないで使います OK

 

裏は壁につけるのでアバウトです 汗

パリッとさせるため帯芯入れました

 

ゴムを4本縫い付けるのはちょっと面倒 泣

 

次回はマジックテープ等

 

違う方法を考えたいと思います キョロキョロ

 

何かが新しくなると

 

気分も変わって良い感じ ニコニコ

 

残り物が活用出来たら尚更です ニコニコ

 

早いけど新しい年を迎えるため

 

玄関先からリフレッシュ 乙女のトキメキ