ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 


今回は駐車場の計画について。





都市部でない限り、車は生活に必須ですよね?

 

 



私が住んでる群馬県は車所有率も高く、成人したら車を持つのが当たり前の環境ですキョロキョロ

 

 

 


家作りで間取りや家の大きさばかり優先させてしまい、駐車場の計画に失敗している家をよく見かけます。





私は駐車スペースが一番大切だと思い、駐車場のスペースを確保してから間取りを考えます。




これを逆にしてしまうと、駐車スペースだから多少狭くても大丈夫ですよ。という考えになってしまいます。





ただ、一生住む人にとって、毎日の車の出し入れが狭いとどれだけストレスか。。






私は嫌ですガーン

 









 

 

車が生活にかかせない方は、設計してもらうときに駐車場の大きさも要望に入れましょう。





道路の幅でも停めやすさは変わりますのでご注意を!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!