こんばんわ。KTです。

 

アメトピ掲載ありがとうございます。

 
今日は食洗機の注意事項について。
 
 
ビルトイン食洗機
 
 
 
 
便利ですよねニコニコ
 
 
これは家電とおなじなので、10年ぐらいが寿命ですかね?
 
 
少しでも長く使いたい方にお願いがあります。
 
 
短命な食洗機になる傾向、使い方をされてる方の特徴は1つ!
 
 
洗剤入れすぎ!
 
これが原因ガーン
 
 
 
洗剤多く入れてもその分キレイにはなりませんから!
 
 
メンテナンスのメーカー担当者が必ず言います。
 
 
メーカーの人間が言うのもなんですが、、、
 
 
洗剤は少なめで!
 
 
故障の原因ですから。ですって。
 
 
ちなみに、洗濯機もそうらしいです。
 
 
洗剤を売っている方には申し訳ございませんが、故障しやすくなるので洗剤は表示よりも少なめで十分キレイになります!

◼️追記
最初に簡単に洗うと食洗機の負担が少なく壊れにくくなります。
コメントいただいたので追記させていただきました。
 
 

 
 
 
是非参考にしてください。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。