こんばんは。KTです。

 

 

最近は、宅配が多く再配達を減らすために、家のドアノブに袋をワイヤーで繋いでおいたり

 

 

簡易的なダイヤル錠付きの箱を置いて、再配達を減らす動きなんかがニュースで取り上げられてましたよね?

 


 

 


 

個人的な意見ですが、玄関ドアのところに袋?それって危険じゃない?って思っています。

 

 

理由わかります?

 

 

 

 

 

荷物がある=今、不在ですよ。

 

 

ってみんなに教えてるんですよ!!

 

 

泥棒なら、ラッキーって。

 

 

だって、住んでる人がいないってぱっと見でわかるガーン

 

 

再配達にしないのも大切ですけど、よく考えて設置した方が良いですよ。

 

 

今では、色んな所に誰でも使える宅配ボックスも置かれているので、

 

 

スーパーやエキナカなどの宅配ボックスに指定して受け取るのもGOOD!

 

 

参考に↓

 

 

 

 

YKKAP ルシアス宅配ボックス

 

 

外壁の一部に埋め込み設置しました。

 

 

ごつい宅配ボックスもスッキリ納まりました。



これなら郵便と併用できるので泥棒対策にもオススメ。

 

 

家づくりの参考にしてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。