ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 


花粉症のかたはこの時期は室内干し専門ですよねびっくり

 




私も花粉症なので、、ただ妻は花粉症ではないため関係なく外干ししますガーン





これ、、地獄。運が悪いとくしゃみ止まらなくなります笑い泣き

 

 



さて、室内干し=生乾きの臭い対策は必須ですね。









基本的には湿度が高いと乾きにくく生乾きになりやすいのは常識として最近なるほどと思った内容が、、





洗濯の仕方も大事って事!





洗濯しても雑菌が残っていると生乾き臭の原因。





どうするか、洗濯は通常の2/3程度にするか、水量を多くして洗い、すすぎも2回してしっかり洗い流す。





意外にも洗濯の仕方も関係してるのかと勉強になりましたニコニコ


 

 


 

 

 

 


ぜひ、生乾き臭にお悩みのかたは試してみてはグラサン

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!