ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 


最近は地盤補強について書いてきました↓

 

  

 


 


改良工事でも種類があります。



①基礎の鉄筋を太くしたり、ピッチをこまかくする。


②表層改良(セメントを土に混ぜて強度をだす)


③柱状改良(イメージ通りの杭を打つ感じ)




代表的なものキョロキョロ




例えば改良工事判定でも、なぜ今回改良工事なのかを調査会社の解析に問い合わせするとわかることがあります。





調査した1ヶ所だけ地耐力が弱い→全補強?





いやいや、だったらそこだけの補強の方法は可能ですか?





はい、そこだけ改良でも可能です。




だったら、最初からそうしてよ!笑い泣き




って毎回思うのですが、だいたい最初は杭打ちの判定できますが、問い合わせて確認すると改良でもそこまで費用がかからない改良になることが多々あります。


 

 

 

 

 

地盤の下って見えないし、言われるがままですが過度な補強はいらないと思っています。





改良工事がでたら、ビルダーに説明をしてもらうと良いですねグラサン

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!