ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 

昨日は施主支給はオススメしませんよってブログでした↓

 

  



 

今回は実際にあった話で。。

 

 


 

衣類乾燥機の乾太くんを施主支給させてもらっていいですか?

 


 

 

当時はあまり深く考えず取付だけなら平気だろうとOKしましたニコニコ

 

 


 

実際取り付ける為にガス屋さんが開けたところ、付属部品が1つもないとの電話ガーン

 


 

 

素人の方が買うと付属品を買い忘れるんですね・・。しかもネットで買ってるから誰も教えてくれない・・・

 


 

 

良くテレビとレコーダーを買ってHDMIコードがないのと同じ感覚ですね・・

 

 


 

この方には再施工費を請求しませんでしたが、確実に+の人件費はかかっています笑い泣き

 

 



 

単純に再施工費15,000円~20,000円請求されてもおかしくない事例です。

 

 

 



更にそれが原因で工期が遅れたら・・・融資のつなぎ期間も長くなるし・・・

 

 



 

安くしようとした結果、大損することもありますのでご注意を!キョロキョロ

 

 

 

 

 

何が一番高いって職人さんの人件費ですよ。

 

 

 

再施工なんてことにならないように現場監督は工程確認・段取りを専門にしていますので。

 

 

 

お気を付けくださいグラサン

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!