ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピで特に反響の大きかった掲載記事です!

  1. 『宅配ボックスに思うこと』
  2. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』  

 

■その他のアメトピ掲載記事はこちらにまとめました↓

 

→→→アメトピ掲載記事、全部載せます!!←←←

 

 

 是非、読んでみてください♪

 

 

KTです。

 

 

 

 

最近、施主支給はオススメしませんよ。ブログを書いていますが、今回も失敗事例ですびっくり

 




それは、カーテン。1階のメインはビルダーに依頼してこだわって、オーダーカーテンを入れましたが、2階は予算を押さえたいとご自身でカーテン屋さんに行き依頼されたお客様。





このお宅は完成見学会をさせていただいたので、どんなカーテンを選ばれたのか楽しみにしていると、、、





驚愕!ガーン





え、、、マジっ?








 ↑お借りしました。

 通常は両開きのカーテンはこうになりますよね?





そのお宅は





伝えずらいですが、片方の生地で全部閉まるようになっていました。



イメージは片引きカーテン。だけど、両側に生地は束ねてあります。





つまり、通常の2倍の量になっていたんです。





子供部屋×2、寝室すべてが笑い泣き


 



お客さんも自分でカーテン屋さんに行った割に高いと感じてたようです。




納品されて吊るして気づいたそうです。





あ、、生地が倍になってると笑い泣き




 

 



素人が注文するのって難しいんですよねキョロキョロ

 

 



初めての事が多いので。





やっぱり、少し割高に感じても頼みましょうねグラサン

 

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!