ご訪問いただきありがとうございます

 

節約大好きKTと申します

 

住宅の工務店で営業設計をしています

 

家づくりの事やメンテナンスについてなど書いていきます

 

よろしくお願いします

 

■アメトピ掲載ありがとうございます!

  1. マイホーム失敗? その①
  2. 『宅配ボックスに思うこと』
  3. 『食洗機が故障しやすくなる使い方』
  4. 『使わなかったバルコニー』   

    是非、読んでみてください♪

 

 

 この記事がアメトピに掲載いただきましたニコニコ




大反響いただきありがとうございます♪

 

 

KTです。

 

 

今回は予想外のお隣さんからのクレームについて。

 

 

これから家を作る方は思わぬ所からご近所トラブルにならないように参考にしてくださいグラサン

 

 

お引渡ししてからお客様より連絡がありました。

 

 

お隣さんからクレームが入っちゃって、、、ちょっと見てもらえませんか?ガーン

 

 

私はどんなクレームかとドキドキびっくり

 

 

クレームはこちら↓

 

オール電化の家には必ずあるエコキュート??

 

 

はい??どんなクレームですか?

 

 

お隣さんが夜になるとお宅からゴォーって音がすごいんですよ!!プンプンって言われちゃってショボーン

 

 

なるほど!(すぐにわかりました。)

 

 

エコキュートは深夜の電気料金が安い時間に動きます。お湯を貯めるときに室外機も一緒に動きます。

 

 

その室外機がお隣さんの家の寝室に向いて設置していたんです。反省ショボーン

 

 

すぐに職人さんを段取りして室外機の位置を移動させ、対応完了!

 

 

その後はクレームが来なくなりました。

 

 

 

 

 

 

敷地の確認する際は、近隣の建物もよく見ないとダメですね。

 

 

境界からお隣が近い時はエアコンの室外機・エコキュート・ガスボイラー等

設置場所には気を付けましょう♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

良かったらどんどんフォローして下さい♪

 

 

    フォローしてね!