わらび餅が似合う季節になりました | 草木饅頭屋さんの店長のブログ

草木饅頭屋さんの店長のブログ

福岡県大牟田生まれの大牟田育ちのかわいいお饅頭のあれこれ話。
大正3年創業まもなく100周年を迎えます。
全国各地へ地方発送も承ります。お取り寄せは↓
草木饅頭総本家黒田家HP http://www.souhonke-kurodaya.com/

こんにちは、店長の黒田瞳です

今週末体育祭を行う市内の高校も多いようで、日中練習をする元気な声が聞こえてきます

今のことろお天気もなんとか開催できるくらいのお天気のようです

怪我なく楽しんでいただきたいものですね

 

さて、少し雨が降る予報もあるようで、今日の大牟田は蒸し暑さを感じます

冷たい飲みものと冷たい食べものが恋しくなりますね

 

 

先月お知らせいたしましたが、わらび餅が夏を先どるお菓子で登場しています

 

きなこと抹茶の2種類です

 

私も何度おやつに食べたことか・・・

食後のデザートにちょうどいいんですよねー(#^^#)

 

これから梅雨に入り、お出かけもおっくうになってきますが、そういう場合には冷凍したものをお渡しする箱入りのわらび餅をお勧めいたします

冷凍のままの状態で30日冷凍保存していただけます

一度解凍後は冷蔵保存で5日以内にお召し上がりいただいております

 

この夏の冷凍庫に一つ黒田家のわらび餅を入れていてみてはいかがでしょう??