草木饅頭屋さんの店長のブログ

草木饅頭屋さんの店長のブログ

福岡県大牟田生まれの大牟田育ちのかわいいお饅頭のあれこれ話。
大正3年創業まもなく100周年を迎えます。
全国各地へ地方発送も承ります。お取り寄せは↓
草木饅頭総本家黒田家HP http://www.souhonke-kurodaya.com/

こんにちは、店長の黒田瞳です。

今日の大牟田は嵐です・・・

朝から風が強くていろんなものが飛ばされていきます(;^_^A

皆様のお住いの地域は大丈夫ですか??

 

さて、5月5日は端午の節句です。

古くから縁起物として食べられてきた柏餅やちまきですが

黒田家ではいげの葉饅頭をご用意しております。

つるんとした生地の中には黒田家自慢のこしあんがたっぷり包まれています。

 

草木本店・大牟田駅前店・道の駅みやま移動販売車で販売しています。

 

ぜひお子様の成長を祝い、願うものとしてご利用ください。

 

 

 

 

 

こんにちは、店長の黒田瞳です。

朝から降っていた雨もあがったようで、徐々に来店のお客様も増えております。

皆様いつもありがとうございます(#^.^#)

 

GWをむかえようとしておりますが、最近お電話等でもお問い合わせが多いので現在の草木饅頭の取扱店をご案内いたします。

おみやげにおやつに草木饅頭をぜひ一緒に連れて行ってください

 

イオン大牟田店

道の駅おおむた 花ぷらす館

道の駅みやま がまだしもん

南関町 いきいき村

 

西鉄ストア久留米タミー店(久留米)/ゆめタウン(久留米)

JR久留米駅(ファミリーマート)

 

福岡三越(地下2F菓遊庵)

JR博多駅 銘菓蔵中央店/JR姪浜駅 銘菓蔵

 

九州道 玉名PA(上下)/山川PA(上下)/広川SA(上下)/基山PA(上)(下)

 

ローソン西鉄柳川駅店/ローソン大牟田唐船店

 

こんにちは😊店長の黒田瞳です。
暖かいを通り越して暑い日が続く大牟田です。
晴れた空は気持ちいいですね☀️

さて、春のお彼岸を迎え、黒田家ではぼた餅を販売中です。

じっくりと炊きあげたあんこがたっぷり🙂
黒田家自慢のあんこですよー。


春と秋の年2回しか味わえないぼた餅は大牟田市内店舗、道の駅みやま移動販売車で販売しております。


皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております😊

おはようございます。店長の黒田瞳です。

毎朝寒くてなかなか布団から出られずにおります。

2月も終わろうとしているのに早くあったかい春がこないかなー

 

 

黒田家には春がやってきましたよニコニコ

 

2月25日(金)~28日(月)

春のお菓子祭りが始まりましたー!!

 

今年はとっても大きなあまおういちごを使用したいちご大福DXが登場。

このいちごは一口では食べられませんねびっくり

いちごが入荷した日、入荷した数しかご用意ができないため予約、取り置きが不可となっております。

しかし、朝からこちらを目当てにたくさんのお客様がお越しになりすでに残りわずかとなっております。

 

通常のあまおういちごでも十分な大きさがございます。

甘酸っぱさと大福もちの甘さがたまらない春ならではの大福です。

 

そのほかチーズ大福や桜餅もご用意しております。

 

そして、100周年記念で販売した草木茶饅頭が復活登場しております。

八女茶を餡にした草木饅頭で、これまた従来の草木饅頭と違った味わいがあります。

ぜひ4日間だけの限定販売となります。

皆様のお越しをお待ちしております(#^.^#)

おはようございます😃

店長の黒田瞳です。

昨日のバレンタインは皆さんどうされましたか?

私はまさかの旦那様用のチョコレートの手配が会社の人たちの分を用意するのより遅れてしまった…というのはここだけの話🤫


さて、 黒田家の草木本店ではただいま芸術の春真っ盛りでございます🍃🌸🐝🌸🍃






1Fではさげもんとお雛様を展示しています。

来店されたお客様はお買い物を終えられたあとゆっくりご覧になったり、写真を撮られたりしていらっしゃいます。


週末にはわざわざ車にカメラを取りに行きご夫婦で写真を撮られる老齢のご夫婦がいらっしゃって素敵だなぁ、とみておりました😌


また2Fでは大牟田高校、中学の生徒さんの芸術作品展が行われております🎨




こちらは絵画だけではなく立体作品なんかもあって見応えありますよ。

毎年いろんな作品で楽しませていただいております。


1F2Fともに無料でご覧いただけます。

ぜひ草木本店にお立ち寄りください☺️


なお、2月は水曜日にお店のお休みをいただいておりますのでご了承くださいませ


柳川でも先週末からさげもん巡りが始まりました。

あちこちで可愛らしいお雛様とさげもんを観られるということですのでぜひ柳川にもお出かけください。


皆様のお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております😊