草木饅頭屋さんの店長のブログ

草木饅頭屋さんの店長のブログ

福岡県大牟田生まれの大牟田育ちのかわいいお饅頭のあれこれ話。
大正3年創業まもなく100周年を迎えます。
全国各地へ地方発送も承ります。お取り寄せは↓
草木饅頭総本家黒田家HP http://www.souhonke-kurodaya.com/

おはようございます☀️店長の黒田瞳です。

昨日の雨で桜の花も散ってしまうなぁ、と思っていたら意外と花が残っていて朝から嬉しくなってしまいました😆

まだまだ今年の桜は楽しめそうですね🌸


黒田家のさくら咲くはお陰様で予定より早く今シーズンの販売を終了することとなりました。

各方面からご利用頂き誠にありがとうございました。



あまおうのDXサイズというおっきないちごがのったいちご大福や、桜餅など今ならではのお菓子が楽しめるのもあと10日となっております。







引き続き黒田家の春をお楽しみください😊

おはようございます😃店長の黒田瞳です。

市内の桜も見頃を迎えておりますが、今日の大牟田は少し風を冷たく感じます。
お花見のお散歩はあったかい格好でお出かけくださいませ😊

そして…黒田家は花より団子🍡
イベント期間から継続して春限定のお菓子類も毎日好評でございます。



真っ赤なあまおうがかわいいいちご大福やチーズ大福は連日売り切れのお店もあり、申し訳ございません🙇‍♀️

チーズ大福は凍らせても美味しい!と新たな味わい方をご提案いただくお客様もいらっしゃるようで、チョコバナナ饅頭に次ぐ新たなブームがやってきそうな予感😁

ぜひ皆様美味しいお菓子と桜で2021年の春をお楽しみください❤️

スタッフ一同笑顔で皆様のお越しをお待ちしております😊

こんばんは、店長の黒田瞳です。

3月に入り温かい日が続いております。

決して認めたくはないのですが、なんだか目がむずむず・・・

皆様健康には十分にご留意くださいませ。

 

さて、黒田家のお菓子の春がやってきました!

 

2021年は緊急事態宣言もあり、例年より遅れての開催となりました。

 

お楽しみにしていただいたお客様お待たせいたしました!

 

おーっきな福岡県産あまおうを一個丸ごと使ったいちご大福やふわふわした新食感でリニューアルしたチーズ大福の二つは今回の菓子祭りの目玉となっております。

 

薫り高いきな粉がたっぷりのうぐいす餅やほんのり塩味が病みつきになるさくら餅も春らしい和菓子です。

 

 

大牟田市内3店舗と道の駅みやま移動販売車にて3日間特別価格で登場いたします。

ぜひこの機会に黒田家の春をお楽しみください。

 

皆様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております(#^.^#)

こんにちは、店長の黒田瞳です。

福岡県は緊急事態宣言の対象となっており、不要不急の外出の自粛要請も出ております。

しかし・・・ここ数日温かいお天気。

悔しいなぁ・・・

しかーし!!ウィルス感染症感染拡大が下火になるためにも

ここはじーっとおうちでお過ごしくださいませ。

 

さて、この週末は大学受験のための共通試験が行われておりました。

黒田家本店の近くにある学校もおそらく試験をうけていらっしゃったのでしょうか。

学生さんが土日にも関わらずたくさんお見掛けします。

受験生のみなさん頑張ってください!!

私も20数年前同じようにドキドキしていた時期ですねぇ。

あ、けど私はセンター試験は受けてない私立大学一本の学生でした(;^_^A

 

大学受験に限らず、いろんな受験を迎えた皆様、保護者の皆様に

甘いお菓子で黒田家は応援しております。

 

春季限定菓子「さくら咲く」

 

ダジャレのようですが、桜が咲く季節を晴れやかに迎えていただくためにもいかがでしょうか。

 

大牟田市内3店舗道の駅みやま移動販売車で販売中でございます。

 

ぜひこの機会にお召し上がりください。

ほんのり薫さくらの香りがあったかいお茶にあいますよー

こんにちは、店長の黒田瞳です。

 

昨年中も皆様よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

これからもおいしい草木饅頭をはじめとするお菓子を作り続けるため

スタッフ一同日々安全安心を心がけ精進してまいります。

本年も引き続きお引き立ていただけましたら幸いです。

大牟田も昨日より雪がちらつき始め、今日も降ったりやんだり。

時折見える太陽の姿にほっとする一日でした。

全国各地で寒波による影響もあるようです。

皆様くれぐれもご安全にお過ごしくださいませ。

 

その大雪の影響により、本日の宅急便の出荷が停止となりました。

お買い物いただいていたお客様にはご迷惑をおかけすることとなり

誠に申し訳ございませんでした。

 

なお、明日以降も大雪により同様に荷受けの停止などが行われる場合がございます。

すでにご注文いただいていますお客様には随時連絡しているところではございますが

これからご注文予定のお客様につきましては

天候等の影響を十分にご配慮いただければ幸いでございます。