わらび餅始めました | 草木饅頭屋さんの店長のブログ

草木饅頭屋さんの店長のブログ

福岡県大牟田生まれの大牟田育ちのかわいいお饅頭のあれこれ話。
大正3年創業まもなく100周年を迎えます。
全国各地へ地方発送も承ります。お取り寄せは↓
草木饅頭総本家黒田家HP http://www.souhonke-kurodaya.com/

こんにちは、店長の黒田瞳です

今日も大牟田はいいお天気!

いいお天気過ぎて風が強くいろんなものがあちこちに飛ばされて困っております(;^_^A

 

気温もぐんぐんと上がっていきまるで真夏のような暑さにもなっています

 

そんなときにはお饅頭より冷たいものがいいよねー

 

ということで、今年はいつもより早めにわらび餅の販売を始めました

弾力があるわらび餅はきなこと抹茶の2種類をご用意しています

 

お気軽に食べたい方向けにカップ入り(6個入)とたっぷり食べたい方向けに箱入り(12個入)があります

 

ご飯の後のおやつだとカップ入りで、3時のおやつに食べたいのは箱入りかな( ´艸`)

 

これからの暑い季節ぜひ黒田家のわらび餅で涼やかにお楽しみくださいませ