花後のアナベル など | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は午後の見守りに行こうと、100mも歩かないうちに苦しくなって家に戻りました。
気圧が低かったせいでしょうか?

夕食後は何時に横になったか分かりませんが、朝だと思って目が覚めたら夜の10時でした。

今からでは健康とは言わないまでも、少し前の自分に戻るのは無理なのでしょうか?



散歩にも行けませんので、庭で見て印象に残ったものを載せてみます。

先日も載せましたが、いつも二重咲きが多かったピンクの桔梗が、今年は元気が良くありません。



「白花三重咲き」とのことでヤフオクで落札した桔梗も、少し色が薄いだけの二重咲きでした。
 
花は裏切らないと信じている私には、女性に裏切られた程ではありませんが寂しい気持ちです。



白い花が特徴のアナベルは、花が終わると緑色になりますね。



その後はこうなって、茶色に乾くと大きいリースの材料になりますね。


カシワバアジサイも色が変わり始めました。



大きい花が終わらずに残っているアジサイは狭い庭には邪魔なのですが、庭は妻の担当なので遠慮して小さくなって歩いています(-.-)


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。