異議を唱えるなら名を名乗れ! | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は嬉しいことが有って、今日のブログもその記事を予定していたのですが、古い記事に対して不愉快なコメントが有ったので、それについて書かせて頂きます。


去年の3月31日の「多々良沼公園の猫」という記事について、寄せられたコメントへの返信に対するコメントの形で、「異議あり」という書き逃げのアカウントからです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

異議あり

>草木庵

地域猫とは野良猫ではない。地域猫は虚勢もしてるのだが?時代が違うのですよ、あなたの言い方はまるで地域猫を悪く書いてるようにしか思えない。あなたの様な動物の気持ちも分からないような輩には動物を語らないでほしい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


良かったら私のその記事もご覧ください。


多々良沼の猫


何人かのブロ友さんは「外猫」と言って、ご自宅の外に来る猫に餌をやったり、家の中まで入れて可愛がっている方もおられます。

もちろん去勢や不妊の手術をされてのようですし、その猫が散歩する範囲の方が認めれば「地域猫」でいいと思うのです。

でも本人は車で行く公園で、来園者が休むべきテーブルやベンチを猫のために占拠したり、手術をしてない猫に隠れて餌をやったりするのでは、普通に散歩をしたい私たちには怖さや不快感だけなのです。


私を「動物の気持ちも分からない輩」と言う本人は、動物の気持ちが分かっているつもりなのでしょうか?

「あなたには飼われたくない」という気持ちが分かるから外で餌をやる?(笑)

自宅で飼えないから外で餌をやって、糞の始末もしないで、最後は「見なくなったから死んだかな?」ですか?

私は自宅の駐車場で死んでいた野良猫を火葬場へ持ち込みましたよ。

自分の名も名乗れない卑怯な輩に何を言っても無駄でしょうけど、自宅で飼ってもいない動物の気持ち以前に「人間の気持ち」を大切にして欲しいものです。



今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。