凄い心拍数 & カーブミラーが新品に | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

 すごい心拍数

義姉が植え替えたと思われる胡蝶蘭が、根が殆ど伸びていないようなので昨日植え替えることにして、前日に植え込み材料などを用意しておきました。

昨日は朝の涼しい?うちに植え替えましたが、汗をかいたのでシャワーを浴びて横になりました。
ところが少し経ったら、地震かと思うようにベッドが細かく揺れている感じなのです。

胸に手を置くと何だか心臓が忙しく脈を打っていて、測ってみると心拍数が160以上も有るではないですか👀

お昼には110程度に落ち着いていましたが、あれは何だったのでしょう?



 カーブミラー

何回か書いたかと思いますが、我が家は字路の角に有ります。

勿論カーブミラーは設置されていますが、黒ずんだ様にくすんでしまって良く見えないので、車だけでなく自転車にも歩行者にもかなり危険な状態でした。
特に薄暗い時間帯などミラーの役目を成さないのです。

しかも少しカーブしているので、右から来る車は我が家の塀際へ寄って走るために、私も出た途端に車が来て飛び退いたことが何度も有ります。
最近は無音で走る車も多いですからね。

それで半年以上前ですが、町内会長だった隣の奥さんから区長を通じて交換を働きかけてくれたのです。

ところが4月に隣の奥さんが言うのには、交換は無理だから磨いておいたと言われたらしいのです。
磨いたようには見えませんから、拭いてみただけでしょうけどね。

因みに木曽では「建設業協会」に加入している業者による一斉奉仕で、県道のミラーを毎年綺麗に磨きました。

交換できないと言われれば仕方がないので諦めていたのですが、一昨日も体調不良で寝ていると、何やら話し声と変な金属音が聞こえるのです。

我が家のフェンスでも壊されたかと思って窓から見ると、なんと!カーブミラーを交換しているのです👀

2階の窓から交換後の画像です。

安全のためには必要なことを惜しんではいけませんよね。

この他にも横断歩道が消えてしまったり、私が朝の見守りに立つようになった所にも横断歩道が欲しいと思います。
通学路の信号機の無い交差点こそ危険ですよね。



 我が家のミラー

我が家のガレージミラーの話です。

先日は上のミラーが変に曲げられていたのですが、原因が分かりませんでした。


ところが翌日の朝に私が寝室の雨戸を開けると、カラスがミラーの上に留まっているのです。

以前もそれで曲げられたので、カラス除けにキラキラテープを付けてあるのですが、雨でポールにくっついてしまったようです。

そのうちに飛び立ちましたが、その際に強く蹴ったのでミラーが曲げられてしまったのが見えました。

時々気を付けてテープを直していたのですが、雨降りの夜中には無理ですものね。
他には方法が無いので仕方ありません。


今日もご訪問下さり有り難うございました。

メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。