早く元気に歩きたい | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

玄関ドアに挟まれた足に「キズ パワーパッド」を貼ったら滲出液でプックリ膨らんで広がり、3日目の昨日はバッドの端に届きそうだったので貼り替えました。
 
お見苦しいですがご容赦願います。


これは貼り替えた後で、 傷は縦横1センチよりも少し大きいだけなのが分かるかと思います。
 
ただ、皮が厚い分だけ深い感じなので、治るには日数が掛かりそうに見えるのです。

傷の表面には薄く皮ができたようにも見えますから、押されても痛みを感じなくなれば靴が履けると思いますけどね。
 

昨日は一日中雨で外に出たいとも思わなかったし、熱も有ったので横になって過ごしましたが、寝る時は踵が当たらない工夫が必要です。
 
最初はスイッチを切った電気アンカに足首を乗せていましたが、動いても落ちないように、小さいタオルケットを丸めて横置きしました。

足を高くして寝る効果も少しは得られるかもしれません。


今は家の中を歩いても苦しい方が問題のように思いますが、とにかく靴が履けるようになって、花や野鳥に出会える散歩に行きたいのです。

明日は目が覚めないかも知れないなんて、考えても仕方ないですものね。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。