野菜が高いらしいけど | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

都会ではキャベツなどが驚くような値段になっているようですね。

 

大根はそうでもないのかと思いますが、無人販売所に野菜を置きに来たおじさんが、巨大な大根を100円で渡してくれたようです。

 

昨日は行列のできるスーパーで、真竹なのかと思いますが、50㎝も有るタケノコが6本で298円だったようで、義姉の家へ4束も届けに行きました。

 
 
そのお礼に大きなズッキーニを沢山もらって来て、半分お隣へお裾分けしました。
これは残りの小さめの物です。

 
 
花壇のインゲンも3回目の収穫ですが、前回はこの3倍も採れました。

 

ジャガイモも大きい鉢に沢山の芽が出ているし、来年は花壇が畑になりそうです(笑)

 


今日もご訪問下さり有り難うございました。

メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。