震度3の地震で落ちた鉢 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

一昨日の夜は、せっかく早く眠れたのに、夜中の1時少し前に地震で目が覚めました。


激しい揺れでしたが眠りたいので情報の確認もしないで、リビングで起きていた妻が『デッキの鉢が落ちて割れた』と言いに来たのも、眠りたいからと無視しました。


この辺りは震度3だったようですが、起きてから見たらデッキのテーブルに有ったゼラニウムの鉢が落ちたようです。



プラスチックの鉢が劣化も有ったのか、縁の部分がグルリと割れていました。
少し手で持ち上げていますが、元々接合されていたのでしょうね。


画像で見るほどには「頭でっかち」ではないし、かなり重いですから落ちた理由は分かりませんが、身代わりになってくれたと思うことにしましょう。

今は別の場所に移動して、ここには出窓に有った胡蝶蘭を置きました。


今日はもう1つの記事も続けて書いてあったのですが、病室のベッドで読んで下さったり、長文は負担になる方もおられると思いますので、これまでにします。

文章をまとめるのが下手なのと、書きたい記事の下書きが溜まって、昨日も3つの下書きを削除しましたが、内容によっては長文になることも有りますから、面倒に思われたら読み飛ばして下さるようにお願いします。


今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージ機能は利用できません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。