新学期が始まって | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日から新年度の見守りが始まりましたが、朝は雨だけだったのに見守りに出かける頃から急に風が強くなって、傘が煽られたり帽子が飛ばされたり大変でした。

 

これからは風を伴うような強い雨降りには、合羽(レインウエア)の上にボランティアのベストを着て行こうと思います。

 

 

私たちの地区の1年生は8人ですが、1人はミャンマーの子で保護者が送迎をするようです。

 

他には1人だけが国道よりも南側ですが、お祖母ちゃんらしき人がボランティアに加わりました。

 

4人は私が朝の見守りに立つ所で別れますが、昨日の登校には全員の保護者が付き添っていました。

(どこまで行ったかは分かりません)

 

帰りは2人が学童保育で、2人は保護者が迎えに行ったのか誰も居ませんでしたが、保護者からは迎えに行く場所など学校へ連絡しているようですから、ボランティアにも教えて頂けると助かるのですけどね。

 

残りの2人はどちらも私の家よりも少し手前ですから、私が休んでも仲間に大きな負担は掛かりません。

 

それに1人はお母さんが途中まで迎えに出てくれるようだし、1人は途中にお父さんの会社が有ります。


小っちゃい手を振って、笑顔で『さよなら~』って言ってくれるのって可愛いですよねぇ(^^)



今日もご訪問下さり有り難うございました。
メッセージは送受信ともできません。
ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します。