キャベジンが欠かせなくなりました | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日はスマホがカメラを起動した状態でフリーズして復帰できず、メールやLINEなどで連絡して下さる方にご迷惑をお掛けしないために、12時55分頃に「スマホがフリーズしています」のタイトルで2回目の更新をしました。

その後タブレットでネットからドコモショップへの予約をしている間に突然画面が消えて、再起動により復帰できました。
 
すぐに2回目の記事は削除しましたが、「いいね!」を下さった15人の方、他にも読んで下さった方にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
 

 
1週間ほど前の記事に、胸やけで困っていると書いたところ ちゃこちゃこさん が、野菜不足で胃もたれするのならキャベジンが良いのではないかとのコメントを下さいました。
 
メーカーのHPを見ても効きそうな気がしますね。
 
 
 
 
 
 
左下の「MMSC」というのがキャベツを絞った成分のようです。
 
少しでも野菜不足を補う効果も期待できるかと思って、翌日ドラッグストアへ行ったので、取り敢えず100錠入りを買ってみました。
 
おまけの小さなエコバッグが入っていた箱の蓋に、この様な表示が有りました。
 
 
若い頃に飲んでみたことが有ったと思いますが、匂いが気になって止めたような気がします。
今は匂いは気になりませんけどね。
 
 
私は若い頃から胸やけ(呑みすぎで?)が有ったらしく、木曽ではサクロンを良く飲みました。
 
 
会社の配置薬を補充に来た人の話では、最初のサクロンは「蚕の糞」が主原料だったようです。
 
桑の葉を蚕が消化して出来る成分が有効らしいとのことでした。
 
養蚕が減って蚕の糞が入手困難になったのか「新サクロン」として、科学成分を使用したものに変わりましたが、今はまた「新」が消えているのですね。
もしかして蚕の糞に戻ったのでしょうか?
 

ところで蚕の糞を原料とする蒸留酒が開発されて、昨年の夏から販売されているようです。
興味の有る方は↓↓こちらをご覧ください。

買って来て早速昼食後に飲んで、いつも胸やけが始まる晩酌が進んだ頃に少し感じましたが、気になる程ではありませんでした。
 
軽い夕食を食べてからもう一度キャベジンを飲んで、そのまま晩酌?を続けましたが、少し胃液が上がって来る様な感じは有っても、気になる程の胸やけは有りませんでした。
 
翌日も朝と昼の食後に飲んだら、やはり効果が感じられました。
 
但し毎食後に飲まないと夜に胸やけを感じることが有るので、携帯用の18錠(9回分)入りの容器入りも買ってバッグに入れてあります。
ちゃこちゃこさんは、即効性は無いと仰いましたが、結構早く効果が有って驚きました。
自分のブログで失礼ですが お礼を申し上げます(m_m) 


 
いつもご訪問くださり有難うございます。
最後に是非末尾の いいね をお願いいたします。
(メッセージの受信はできますが返信はできませんので、ご用件は こちら の連絡フォームでお願い致します
 
草木庵のプロフィール もご覧下さい。