嬉しい頂き物 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

いつも何かとご心配下さっている方が、海辺の街へ行ったからとお土産を送って下さいました。



お心遣いに感謝するばかりです。



いとこ会の帰りには妹が、友達が椎茸農家だと言ってこんなに沢山くれました。





GWに兄がくれた破竹のタケノコは娘が持って行ってしまいましたが、また茹でて来てくれたので、早速タケノコご飯にしました。



好みは分かれるところでしょうが、妻はタケノコを大きめに刻みます。

いずれにせよ私はパンダと違って竹は食べないので、具が無い部分だけを食べます(笑)

でも歯応えが嫌だから食べないだけで、タケノコの風味は全く気になりません。


この他に従妹たちからも色々頂きましたが、写真を撮る前に口に入ってしまいました(^^;)


昨日は10時に旅館を出発して帰宅したのが16時で、移動時間(運転は高崎からの1時間だけ)が長かったので、少し疲れていとこ会の記事を編集する余裕は有りませんでした。


妻は宴席での姉や妹の涙話の影響か眠れなくて、夜中の2時に目を覚ました母の愚痴に付き合って、3時に目を覚ました叔母と母がお風呂に行くのを、何か有っては困るからとお付き合いしたようです(笑)

母と叔母は勿論いとこではありませんが、参加するのが恒例になりました。

お風呂で温まった年寄り2人は寝ても、自分は眠れなくてかなり疲れたようですが、帰ってから姉と母と伯母に簡単な絵手紙を書いていました。



気持ちに感謝です。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)