今年最後の花見 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は妻の姉さん夫婦が花見に来ると言うので、9時半開店の行列ができるスーパーに開店前から並んで用意をしました。
私は車の中で待っていましたけどね(^^;)


炊き込みご飯のおにぎりと、いなり寿司などを用意して行ったのは、県立美術館の入口に有る桜並木です。



アプローチ道路と歩道の外側に芝生が続いていて、ちょっとした穴場です。
写真では斜面に見えますが実際は平らです。


桜は葉も出始めていましたが、まだ花見を楽しむには充分な花が咲いていました。


時々風が吹くと花びらが舞い散ってこちらにも飛んで来るのが、散り時の花見の何とも言えない楽しさですね。



ビールの中にも・ ・ ・私は食べ物が花びらに被われてもいいと思うのに、無粋な女性たちは感性が違うらしく、いなり寿司に花びらが散りばめられた様子は撮れませんでした。



今回は三段重の他に大きい重箱も3つでしたが、撮るのは忘れました(^^;)


そのうちに女性2人は1回り1㎞ほどの散歩に行き、途中で何をしているのかと思ったら、こんなものを採って来ました。



若い人(ここには居ない?)には分からないかと思いますがノビルです。

どうやって食べるの?・ ・ ・私に聞いても駄目ですからね(笑)


では今日は覚悟して病院に行って来ます。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)