咲き始めた花たち | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日はご心配下さって有り難うございました。

病院には早く着いたのですが放射線科が混んでいたので、画像データが届くのに時間が掛かるためか予約外の皮膚科を先に受診することになりました。

皮膚科の担当医は5年前に大学を出たばかりの新鮮な、小顔で眼がパッチリした色白の美しい女医さんで、見つめ合って話をするだけで幸せを感じます(笑)


彼女はパンクした粉瘤を搾るのが楽しみだったのか

まだ破れてないんだ~しょぼん

で、炎症を起こしている間は手術もできないから、1週間抗生剤を飲んで治まれば良し、破れたら治療することになるとのことでした。

でも肩と違って背中では搾りづらいと言っていましたが、昔と違ってピンセットで掻き回すようなことはしないと思います。

肩の粉瘤も完治した訳ではありませんから、秋にでも両方を手術して貰うのが良いのでしょうね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


庭では今までにご紹介したことが無い
、可愛い花が咲き始めています。


咲き揃ったらまたご覧頂きたいのですが、まず今の様子をご覧下さい。


アレナリア モンタナ アバランチェ



真っ白な花です。
耐寒性が強くて広がるらしいので地植えにしました。





アステリスカス ゴールドコイン



もう1鉢有って地植えの予定ですが、場所が決まるまで鉢植えにしました。




ブラキカム ヘブンリーブルー





ブラキカム チェリッシュ



この2種は冬が心配なので、屋根下に置けるようにハンギングと鉢植えにしました。



日本桜草



西洋サクラソウが繁殖し過ぎているので、この花に頑張ってもらおうと思います。



妻の姉さんの家は裏が山なので、ウリ坊を10匹も連れたイノシシや、カモシカまでが庭に出て来るようですが、ゼンマイも沢山採れたと言って漬けて来てくれました。



袋の中ですがかなり沢山有ります。


山菜採りができなくなったんだなぁ~と思う寂しさは、誰にも解らないでしょうね。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)