背中の粉瘤がパンク? | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

昨日は25℃を超えたと報道された館林・・我が家の最高温度計も25.3℃でした。
もう夏ですか?(^^;)



金曜日から背中の痛みが気になっていたのですが、その夜の就寝中から粉瘤ではないかと思っていました。

朝方には確信できるほど痛く、起きて触ってみたら明らかに腫れているのです。
昨年の秋には落ち着いているから様子を見ようと言われたのですけどね。

パンクほどではないと思いますが、膿も出たらしく肌着にシミができていました。

自分では見ることができませんが、大きく腫れている様です。

抗生剤の軟膏を塗って、クッション材の真ん中を切り抜いた保護シートを作って貼ってくれましたが、痒くなって困りました。

明日は整形外科の予約日なので皮膚科にもかかろうと思いますが、入院中に肩の粉瘤がパンクした時に受けた、美人女医の優しい言葉と手荒い治療を思い出すと恐ろしくなります。

今はもっと若い美人女医に替わっていますが、あぁ・・またMに目覚めそうな恐怖を思い出します 叫び


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


今日は厭な事は忘れていましょう。

黄花のカタクリが、カタクリらしく反り返りました。

8日の朝です。





9日の朝です。









ジョンキル水仙も咲きました。



鉢なのに何故かハナニラが侵略しています。



ツルニチニチソウも可愛いですね。





エリザベスが倒れてしまうので、2輪咲きのものは先に咲いた大きい花を切り取ってボウルに(笑)



こんなチューリップは初めてですが、昨年とは庭の様子が一変です。




娘一家が先月来た時に、娘が「風花は自分を出していない」と言っていました。
小さいなりに気を使っていたのでしょうか。


本当の風花をご覧下さい(笑)



動画を見れない方に説明しますと、両手に持った箸で器を叩きながら意味不明の歌を歌って? 最後に自分で拍手するという、私の孫とは思えない風花です(^^;)


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)