多々良沼公園の枝垂れ桜 | 草木庵のつぶやき小屋

草木庵のつぶやき小屋

COPDの患者でマスクをして歩くのが苦しいですが、野の花と触れあう散歩が大好きです。

城之内公園から帰る帰る途中に多々良沼公園へ寄ってみました。

西側の駐車場の隣には枝垂れ桜が6本植えられていて、今年高3になる孫の勇迅が小学校に入学する時に記念写真を撮りに来ました。














特にこの木は見事で、枝が地面まで届いています。






若い女性がこの枝を揺すって花を散らそうとしていましたが、それが楽しいのでしょうか?










こういうのを見ると遠くへ放り投げたくなりますが、我慢して公園の中に入ってみました。






半島の様に突き出た公園の両側に桜が植えられています。










品種は分かりませんが、白い桜の並木も有りました。










公園の北側には長い並木が有って、私も陽の当たる場所にゴザを広げておにぎりを食べました。



並行して流れる川にはカワセミが居たのですが、芦にピントが合ってしまったので写真をアップできない悔しい経験をしました。


一旦自宅に帰ってからもう1個所、市内の桜の名所に行きましたが、長くなりましたので明日ご紹介します。


今日もご訪問 ありがとうございました。
(私はメッセージの受信はできますが、送信は許されていませんので、宜しくご理解願います)