お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:元不登園、小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

メイの登校しぶりが始まって

 

登校班の後ろをついていく

 

メイの隣に並んで登校

 

メイと手を繋いで登校

 

公園まで送る

 

校門まで送る

 

教室まで送る

 

どんどん悪化していました

 

 

 

私だって付き添いたくてしてる訳ではない

 

過保護な親と思われるのだって嫌

 

 

 

でも、メイのために

 

メイの不安を減らすために頑張っていた

 

 

 

でも、ついに今日メイが

 

「朝の会までいて」と言ってきた

 

 

 

先生に聞くと

 

「他の子のこともありますし、メイさんは大丈夫だと思います」

 

と付き添うのをやんわり断られた

 

 

 

「そのせいで登校しぶりが悪化したらどうするんですか?」

 

そう言いたい気持ちをグッと堪えた

 

 

 

きっと家に帰ってきてからメイは荒れるだろう