お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

ぽってりフラワーHSC=ひといちばい敏感な子

 

 

 

メイは最近、歯がグラグラしているのですが

 

抜けることが怖くなり思い出しては泣いています

 

これはHSC関係なく子どもだったらあるあるかな?

 

 

 

メイのことをHSCだな、とより感じるのは

 

避難訓練に関してです。

 

メイは避難訓練を人一倍怖がります

 

 

 

でも、これに関しては、ほんの少しの声掛けで落ち着くのですが

 

今の幼稚園の先生にはしてもらえず…

 

 

 

ちゃんと申し送りしていたのにな

 

クレームは言いたくありませんが

 

避難訓練での怖かった体験が登園しぶりの一因になってしまったし

 

今でもトラウマになってるみたいで

 

思い出しては「怖かった」と言っています

 

 

 

HSC子育てをしていて一番嫌な思いをする場面です

 

 

 

こっちは普通の対応をしてますけど、といった感じで

 

繊細過ぎるメイの方が悪者の様な立場に追いやられる