お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:小学一年生

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

入学式のとき

 

メイは座っていられたけど

 

泣いちゃって式に参加できていない子がいた

 

 

 

フツーだったら同情?というか共感?するところだけれど

 

その子に付き添ってる親を見たら

 

幼稚園時代にいつも園の行事に参加できないメイを遠くから見て

 

コソコソ言ってる親だった

 

 

 

ザマアミロじゃない?

 

 

 

でもいいよね

 

その子と親はきっと幼稚園ママ友に励まされたり

 

慰められたりしてるでしょ

 

 

 

私達なんてぼっちのまま