お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

教育相談室の予約日は明日です

 

 

 

不登園とか、HSCとか

 

就学前健診で言われたこととか

 

 

 

そのまま伝えたら

 

また発達がどうとか

 

言葉が出たのは何歳?

 

目は合った?

 

こだわりはある?

 

なんて、色眼鏡で見られるかな、と憂鬱でしたが

 

 

 

最近のメイの不安定さとか

 

育てにくさとかを考えたら

 

 

 

もういっそ、どうとでも括ってもらって構わない、とまで思うようになりました

 

 

 

親から見て、発達の遅れとか障害っぽさは一切感じませんが

 

現状をどうにかしてくれるなら

 

発達障害認定されてもいい

 

むしろ、そう思ってもらった方が良いのかもしれない