お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

幼稚園に言われたからではなくて

 

元々、メイの不登園とかHSCのことで

 

いつかは小学校と面談しなくてはいけないとは思っていたので

 

小学校に電話しようと思ったけれど

 

いざ電話しようと思ったら緊張してしまう

 

 

 

今の幼稚園から冷たい対応され過ぎて

 

私も心に傷を負ったのかも

 

 

 

だから、まずは就学時健診でチラシをもらった

 

教育相談室という所に電話をかけてみました

 

 

 

就学時健診で再検査を勧められた子

 

という色眼鏡で見られたら嫌だと思いましたが

 

電話をしてみるとメイのことは何も知らず

 

小学校と繋がっている訳ではなさそう

 

再検査の話も特にされませんでした

 

 

 

今、不登園なこと

 

小学校生活にも不安があること

 

相談にのってもらえるみたいなので良かったです