お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

夫の地元を田舎、田舎と言っていますが

 

どれくらい田舎なのかと言うと

 

メイの通う予定の小学校は全校生徒70人くらいです

 

学年ではありません、全校です

 

 

 

メイと同じ新一年生は10人くらいの予定だそう

 

1クラスしかありません

 

 

 

首都圏育ちの私ですが

 

そういう小さい小学校があることは知っていたので

 

それほどビックリはしませんでした

 

 

 

私が一番驚いたのは

 

市内に中学校が2つしかなかったことです

 

こんな広い市に中学が2つしかないなんて

 

高校は1つだけ

 

 

 

世間知らずだったのかもしれませんが

 

カルチャーショックでした

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいオーナメント