お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

 

義両親の育児の知識は昭和で止まったまま

 

アップデートできていない

 

 

 

体罰のない世の中は間違ってる

 

叩いてしつけないと甘えた大人になる

 

今の若者はろくでもない

 

 

 

そうやって育てた結果がこの


転職ばかり

 

根気のないモラハラ夫ですけど

 

 

 

いずれ私も働きに出るつもりだと言うと

 

それで家のこともちゃんとやれるのか?と

 

 

 

夫のお給料だけでは…と言うと

 

私はもっと少ないお給料でもやりくりしていた

 

工夫次第でどうにかなる、と

 

 

 

昭和と令和では物価も違うのに

 

何を言っても全部嫁のせい