お立ち寄りいただきありがとうございますうさぎクッキー

 

家族構成

私:専業主婦

夫:モラハラ

メイ:年長さん、ほぼ不登園

 

義母:一番になれ!怠け者にはなるな!が口ぐせ

義父:義母の賛同者

 

娘が年長になる年に義実家近くに引っ越してきました

モラハラ夫と古い考えの義両親に囲まれています

 

 

 

 

義両親との敷地内同居を後悔しているのと同時に

 

考えていることがあります

 

 

 

将来、義両親亡き後、土地はどうなるのか

 

 

 

義母は「安全な土地じゃ」と自慢していますが

 

ハザードマップを見たらギリギリ

 

ギリギリセーフだから良いのかもしれない

 

でも、自分が土地を買うとしたらギリギリではなく

 

十分に安全な土地を買いたい

 

 

 

それがなくても

 

人口の少ない市

 

仕事も少なく、市外に働きに出る人ばかりの市

 

子どもが減ってる市

 

お年寄りばかりの市

 

 

 

義両親亡き後、土地の買い手がいる気がしない

 

 

 

田舎が嫌なのではありません

 

この土地で老いていくのが嫌なんです