2019年を振り返り…② | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

前回からの続きです爆笑

田村さんのコンサルとは別に
5月にはTegocoro®️整体セミナーを
受講してきましたおねがいキラキラ

5月までにこんどう接骨院の経営が安定してきたので受講させてもらいました爆笑ハート

どのような内容だったかはこちらをご覧下さいキラキラ


新しい技術も今までの整体に組み込んでパワーアップした整体サロンクレアキラキラ

6月には飯田信用金庫の担当さんに声をかけていただき
小規模事業持続化補助金の申請をする事になりました

なかなか採択されにくい、この制度
採択されると
かかった経費の3分の2が支給されるのですキラキラ
こりゃやるしかありませんよね❗️笑い泣き
ダメ元で頑張って書類を作成しましたキラキラ
担当さんの協力もあって
なんと❗️採択されました❗️👏✨
Oさん、本当にありがとうございましたおねがいキラキラ

7月には1周年も無事に迎えられ
患者様にも家族にも
感謝でいっぱいでした照れキラキラ

10月には5月に立てた目標が達成できず
少し凹んでいたのですが
エステサロンを経営しながら
美容サロンのコンサルタントとしても大活躍している
玉廣絵夢さんと知り合う事ができて
前向きになれましたおねがいハート

スーパーお客様目線の
絵夢さんラブハート
「愛されサロンの作り方」のメルマガや
TV電話でセッションをさせていただいて
接客の勉強もさせていただきましたおねがいキラキラ

明るくてポジティブで優しい絵夢さんハート
「常に行動する事が大切!」
とアドバイスいただきましたキラキラ

また素敵な方に出会う事ができました照れハート


10月、11月は
補助金を使って
チラシを飯田市全域に配布する事にしましたキラキラ

このチラシが大盛況となり
11月12月は大忙しでしたキラキラ

整体サロンクレアの存在を
「チラシで初めて知った」
とおっしゃる患者様が多く
知ってもらう事の大切さを改めて感じましたニコニコ


整体をして
充実した日常を手に入れていただくために

元気な女性が増えて
明るい家庭が増えるように

明るいお母さんが増えて
旦那様、お子様が
お仕事や学校を頑張れるように

整体を通して
社会の役に立てるように

来年も頑張ろうと
改めて思いましたおねがいキラキラ

そしてご来院くださる患者様に
「今日来て良かったラブラブ
と、毎回思ってもらえるように
心を込めた整体をしますキラキラ

来年もたくさんの患者様に出会える事を楽しみにしていますキラキラ

もっと患者様に喜んでもらえるサロン作りを
目指して行きますねハート


今年の行動力と充実度は
32年間で1番だったと思います照れ
自画自賛ですが
「良く頑張ったね、私キラキラ
と自分に言ってあげながら
大晦日を迎えたいと思います笑い泣きハート


みなさんも、お仕事お疲れ様でしたキラキラ
毎日の家事や育児もお疲れ様ですキラキラ

お正月リフレッシュして
また来年も頑張りましょうねハート

本当に1年間ありがとうございましたキラキラ