Tegocoro®️セミナー | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはチュー

整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ


5月はTegocoro®️セミナーという整体のセミナーに参加してきました流れ星



このセミナー、主催のヒダカファミリーさんは私が社会人になって初めて就職したところですピンク音符

当初は接骨院1つだけだったのですが、私が在籍している間に接骨院が3つに増え、さらに今では整体院3つ、エステなどの美容のお店が1つと増え、かなり大きな会社となっていますキラキラ

そんな会社の太田社長が

「今度うちでやってる整体の手技のセミナーがあるんだけど良かったら参加してみない?ウインク

と、誘ってくれましたハート


私が働いていた時の施術とは全く違う、新しい整体法に元々興味があった私は

迷うことなく

「行きます!!」

と返事をしましたラブ

Tegocoro®️セミナーに興味があった事はもちろんですが

久しぶりに、お世話になっていた先生達に会いたいピンクハートまた教えてもらいたい爆笑と思いましたキラキラ



そんな感じで参加を決めたTegocoro®️セミナー

とても深い身体の勉強ができましたポーンキラキラ


名前のTegocoroは

手心

から来ています


整体やマッサージは施術者の人間力が貧しいと効果が半減してしまいます

整体をする側のメンタルが落ち着いていないと、余計な力みが生まれ良い整体はできなくなります

良くも悪くも手に自分の心が乗るんですよねキラキラ

そんな施術者側の心積もりが込められた名前です


小さい頃ケガをした時にお母さんがしてくれた「痛いの飛んでけ〜!」の癒しのパワー

その手に込められた癒しも名前の由来となっていますハート



人間力を上げるためには何をしたら良いのか

夫婦関係や子育て

全ての人間関係が暖かくなる秘訣も学ばせていただきました



技術だけじゃない心の在り方の大切さを再確認する事ができましたキラキラ



実技の内容は

今、日本人の身体の衰えている場所

使う事を忘れてしまって固まっている部分に刺激を入れ

スムーズに力を入れる事が可能になり

バランスを整え


身体の動きに連動性を持たせる事ができるので正しく身体を使えるようになる内容でしたキラキラ


勉強できて本当に良かったですキラキラ照れ



患者様の症状で

あと一歩…

もう少しで動きを改善できるのに…

と悩んでいた事をスッキリ解決する事ができましたキラキラ

Tegocoro®️は呼吸を利用して自律神経も整える事ができる整体ですキラキラ



今回学んだ事を活かしてたくさんの患者様のお役に立ちたいと思いますウインクピンク音符





Tegocoro®️の手技は全身の整体になるのですが

整体サロンクレアでは

その患者様に合わせて必要な部分の手技を今までの整体メニューに組み込む事にしましたキラキラ

様々なお悩みを解決できる整体なので

なんでもご相談くださいウインクキラキラ

あなたのお役に立てますようにピンク音符



ひまわりホームページはこちらひまわり


こんどう接骨院
整体サロンクレア

〒395-0154
長野県飯田市下殿岡1038-5

TEL 0265-48-8817
FAX 0265-48-8818

受付時間
午前9:00〜12:00
午後4:00〜8:00
予約優先制

定休日
水曜午後、土曜午後、日、祝祭日

整体サロンクレア

受付時間
午前9:00〜15:00


飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷

骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療