股関節の痛み、原因は〇〇かもしれません… | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコ
整体サロンクレアのブログを読んでいただき、ありがとうございますキラキラ

最近、宝くじが5億当たったら何に使いたいかを真剣に考えている近藤真由です(笑)

飯田に無いものを作りたい!と思って遊園地を作りたいな!と思いついたのですが

「5億じゃ絶対足りないな笑い泣き

と患者様と大笑いました爆笑アセアセ

コンドウランドは夢に終わりそうです(笑)



今日は

長く歩いた後に左股関節が痛くなる

と言うご相談をいただきましたニコニコ


股関節の痛みの原因って色んな方向から考えられるんですよね上差し

腰からきていたり

お尻の筋肉のかたさからきていたり

ふくらはぎからきていたり

足首のかたさからきていたり

お腹の筋肉のかたさからきていたり

昔のケガが原因だったり…

様々な可能性が考えられますニコニコ

あっ!大腿部が冷えても痛くなります!
(とくにうちもも!)

ご相談いただいた患者様は

ガニ股傾向が強く

左足首は硬くなり、内側にズレていました上差し

足首にゆがみがあると膝や股関節にも影響が出ます

足首のかたさから背中に症状が出る方もいます

足首って大事なんですキラキラ



今日の患者様は元々骨盤のゆがみと

腰痛が強く出ていた方でした

最近は腰の痛みはだいぶ良くなっていましたキラキラ

もちろん、今日もそちらの整体もさせていただき

足首のゆがみも正しい位置に戻しましたウインクキラキラ


そして歩き方の指導もさせていただきました上差し


次回、身体のメンテナンスをさせていただくのが楽しみです照れハート



患者様の症状はその日によっても違います

色々な可能性を考えて

最善の整体ができるように心がけていますハート

ほんの少しの違和感でも、何か感じていたら

ぜひ教えてくださいキラキラ






クローバーホームページはこちらクローバー


https://kondousekkotuinn.wixsite.com/iidacrea


こんどう接骨院

整体サロンクレア


395-0154

長野県飯田市下殿岡1038-5


TEL 0265-48-8817

FAX 0265-48-8818


受付時間

午前9:0012:00

午後4:008:00

予約優先制


定休日

水曜午後、土曜午後、日、祝祭日


整体サロンクレア


受付時間

月曜日〜土曜日

午前9:0015:00



飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷


骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療