姿勢は遺伝します… | 整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロンクレア 飯田市 骨盤矯正 猫背矯正 産後の骨盤矯正など肩こり、腰痛でお悩みの方にきっとお役に立てるサロンです

整体サロン併設の接骨院を開業した経緯や、日々の暮らし、子供の事、夫婦の事、身体の事など色々書いていきたいと思います!院のお休みの情報などもアップさせていただきます☆よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコ
整体サロンクレアのブログを読んでいただきありがとうございますハート

院内をクリスマスモードにしてルンルン♪の近藤真由です照れハート

クリスマスって無駄に嬉しいですよね(笑)

本当はニトリの大きなツリーが欲しいのですが、なかなか勇気が出なくて買えません笑い泣き

いつか必ず❗️と思っています爆笑キラキラ



先日、中学生の女の子の整体をさせていただきましたウインク

猫背が強く、肩がこり

息苦しさも感じていましたガーン

そして、後日その女の子のお母様がご来院くださいました照れキラキラ


実は、娘さんの整体をしながら、お母さんの姿勢の悪さも気になっていた私(笑)


もう、職業病ですよね笑い泣きアセアセ

近くに座っている人の姿勢が悪いと

めちゃくちゃ気になります(笑)


密かに

「お母さんも猫背だなー。首、肩ガチガチだろうなぁー」

と思っていたので、ご来院くださって

とっても嬉しかったですラブラブラブ


そして案の定、なかなかのゆがみ加減でしたびっくり


マイナス5歳の猫背矯正

と言うメニュー名にピッタリの効果が出ましたラブ

姿勢が良いと、やっぱり若々しく見えますキラキラ

肩の軽さもでて

深い呼吸ができるようになり

座りやすさも実感していただきましたおねがいキラキラ



親子って遺伝的に骨格が似てくるので

身体の症状も似ています

立ち方や歩き方がそっくりな親子ってよく見かけませんか?びっくり

そして、一緒に住んでいるなら、なおさら❗️

生活習慣が似てくるので

かなりの確率で

同じようなゆがみ、同じ場所の筋緊張(こり)

が、出てきます上差し


そして

よく患者様におたずねするのは

「柔らかすぎるソファーはありませんか?」

ですチュー

ソファーって長年使っていると

ずっと座る部分だけがへこみます

お尻が沈み込むと

猫背にとってもなりやすいんです❗️

骨盤も後ろに倒れるので

腰痛の元にもなります上差し


ヘタクソな絵ですみません爆笑アセアセ

イメージ的にはこんな感じです❗️

ソファーは柔らかすぎるより硬いくらいが身体には優しいんです❗️

家具屋さんで、ふかふかーピンクハート最高ーハートってなった時は要注意です❗️

長時間座っていたら、腰や背中が痛くなってきますよ…


今現在柔らかすぎるソファー、お尻の部分が沈み込むソファーを使っている方は

硬めの座布団をしいて座っていただけると

少し身体の負担をカバーできますよニコニコキラキラ


毎日の生活で当たり前になっている部分に

身体の痛みが出る原因が潜んでいる事があります

ゆっくりお話し聞かせてくださいウインク

思いもしなかった原因が見つかるかもしれませんキラキラ






ひまわりホームページはこちらひまわり


https://kondousekkotuinn.wixsite.com/iidacrea


こんどう接骨院

整体サロンクレア


395-0154

長野県飯田市下殿岡1038-5


TEL 0265-48-8817

FAX 0265-48-8818


定休日

日、祝祭日


整体サロンクレア


受付時間

月曜日〜土曜日

午前9:0015:00



飯田市、下殿岡、上殿岡、三日市場、大瀬木、伊賀良、北方、中村、駄科、龍江、鼎、川路、松尾、伊豆木、三穂、上村、南信濃、下条、阿南、天竜、泰阜、高森、松川、座光寺、上郷


骨盤矯正、スポーツ傷害、産後の骨盤矯正、猫背矯正、肩コリ、腰痛、痺れ、整体、整体サロンクレア、飯田市 接骨院、飯田市 整骨院、飯田市 整体、飯田市 整体院、交通事故、交通事故 治療