心を整えて再スタート | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

年明けてからの
ご挨拶から‥
もう4月


この間
色んな事がありました

剪定、誘引、施肥、中耕
バラの作業は
年で1番大変な時期を迎え

バークチップ敷きを最後に

少しづつガーデン
整ってきました


今年はラックスが
本当に素晴らしい景色を
見せてくれ
何だか
応援してくれてるよう


色々と
私自身の気持ちが
整うまでには

かなりの時間が
かかり‥
沢山の皆さんに
ご心配とご迷惑を
おかけした事

心よりお詫び申し上げます


自分を見つめ直し
そして
自分を知る時間を
作れた事は‥


きっと
これから先のステージに
必要な事だと

強く思える
時間となりました



たくさんの思い出が
生まれますように

私達ガーデナーの願い

そんな気持ちで
いつもガーデンに立ちます
常に
わくわくを忘れずに
植物のサポートが
出来たら‥


そして
こどものくにガーデンで
生まれていく

小さなストーリーと
その記憶が…


皆さんの心に
優しく
積み重なっていくと

良いなぁ


ガーデンに来られた皆さん
そして
いつも応援して下さる皆さんへ

『ときどき幸せ』

お届け出来たら


宮崎交通初代社長
岩切章太郎さんの言葉

『先ずにっこり』
を合言葉に


この楽園天国を
守っていきたいです

何としてでも
未来へと受け継ぎたい


1人で大きな花を
咲かせようとせず

皆さんで咲かせる
イメージをしています


これまでは
あえて困難に向かい
ぐっと‥
下に下に根を張る
生き方をしてきた自分


これからは

楽しいな
心地良いな…

そんなふうに
思える方へ

身を任せていく
生き方を
したいと思います


こんな
のびのびとした
植物達の共演のようにね

風を感じ
空から降ってくる
鳥の声を浴び‥


漂う花の香りを
思い切り
吸いながら…


植物と共に
成長できたら…

そんな事を
思う毎日です


今年も春のバラまつり
開催予定です

4/22(土)~5/28(日)
チラシも
出来てきましたので
また後日
発信していきますね

沢山のお楽しみイベント
予定してますので
乞うご期待!!!!


それから
SNSで解禁しましたので
こちらにも

バラまつり期間中
合わせて
クラウドファンディングに
挑戦します‼️‼️
バラ園椿園
存続をかけて前に出ます‼️‼️

花植屋 草色
    代表 源 香 の挑戦です


バラ園
そして
これからの椿園

大切な
宮崎の宝



無くしてしまったら
きっともう
同じものは‥‥

それ以上に
無くしてしまうものの方が
大きいと思います


そのためには

先ずは
全国の皆さんにも

今の現状を知ってもらう事


そして
見てもらう事だと
思いました

早速
行動していきます!!!!
応援よろしくお願いします

𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦
新しくアカウント作りました


バラまつりの情報や
ガーデンの様子
合わせて発信していきます

クラファンページも
こちらに貼りました

ページは
22日から公開となります‼️


応援よろしくお願いします!!!