今こそ『心配するな工夫せよ』 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

新しい年明け
皆さんどう過ごされましたか?!
今年は
縁起の良い
ブライダルの装飾から
始まりました


こどものくにローズガーデンの
植物たち
表情豊かな装飾です

2階の
シーブルーにて
いつもの通り
anandah.香織ちゃんとのコラボ


こちらはまた
SNSで発信しますね!!


今年一回目の投稿は
皆さんに
お話したい事があります


今年の春

4月からの
こどものくにバラ園の事

年末の投稿に
少しだけ書いた
お話の続きです‥


実は
宮崎交通さんとの
毎年の契約で

私達‥『花植屋草色』は
委託管理を受けて
お仕事させて頂いています

2023年4月で
丸6年が経ち
7年目のスタート!!


先日
春からのお話がありました

厳しい経営状況
管理費の
大幅削減のお話

と同時に‥

今ある建物を自由に使って
イベントをしたり
キッチンカー呼んだり‥
何かしらで
収益を上げ

バラ園を
1つの事業体として
考えられないだろうか‥

という投げ掛けが・・・


このままでは

今のバラ園を
1人で管理に・・・
そんな厳しい
現実のお話

と同時に‥

このGardenに価値を見い出し
お金を生み出す
仕組み作りまでを考える・・・
次のステージを
与えられている‥

そんなお話でも
ありました


一度は
正直出来ません

私ひとりで背負う
個人レベルのお話じゃ‥
そう思い
げんちゃんとも
毎日毎日話し合い

いやぁ‥無理よ
なんで悩むと?!?!

けど・・・

秋バラの
台風後の復活劇を
目の当たりにしたら

美しすぎて
何度も涙が溢れて
何か
植物達が
訴え掛けているようで

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

どうにか出来ないのかと
何か方法は‥
思わず
園長にメールしていました


それから
ずーーーっとずーーーっと
考える毎日
自問自答の毎日‥

気持ちが揺れ
上がったり下がったり‥

今までのブログを読み返し
写真を見ながら‥


ここまで来て

やっとあの草山から
この数年で‥
少しだけ
皆様に喜んでもらえるように
育ってきたGarden

奇跡の物語を‥
まだまだ紡いでいる
現在進行形の

今・・・


このまま
何もしないまま
静かに去ることは‥

やっぱり出来ない

この景色が
また同じように
草山になる事だけは・・・

皆さんの想いも
きっと同じ


なので
 
挑戦します!!!!
強い決意と覚悟を持って

もう一度
とことんバカに
なろうと思います

バラ園をやると
決めた時の記事

2017年4月1日のブログ↓↓↓


ここまで来たら
もう一度ね‥


そこで1つ
皆さんにお願いです!!!!

私が
今置かれてる状況を

包み隠さず

ここに書いているのは

賛否両論あると思いますが
全て私の意思です
言葉です‥

何故か??

とにかく
全人脈網を使って
知恵を集めたいからです!!!!

本気の本気で
無くてはならない
Gardenにしたいからです!!!!


マイナスのパワーを使い
不平不満
愚痴‥泣き言‥
心配事を
言ってる時間は
1ミリも無いのです!!!!

春はもうすぐそこ‥

なので
宮崎交通さんに対して
負のパワーは
絶対に
向けないで欲しい‥
きっと
苦渋の決断だから・・・


それより
『『ワクワク楽しい妄想』』
皆さんにも
どんどん膨らませて
欲しいのです!!!!!!

こんな事出来たら‥
こんな人知ってるよって‥

『県の宝』
こどものくに

県民総力戦で
乗り切りたいんです!!!!!!


今こそ
『心配するな工夫せよ』
今やらなくて
いつやるんですかってね‥


長くなりましたが
最後に
とても嬉しいお話を!!!!


来週
青島小学校の5年生が
電車に乗って
やって来ます

お弁当持って
授業の一環で‥

そして
こどものくにの事を
子供達が
考えてくれるそうです!!!!


見学して
意見を出し合って
そして春には
授業で発表してくれるそう

今からワクワクしてます!!!!

是非授業
見に来て下さいねと
先生にも招待されてるので‥


未来ある子供達の意見
しっかり
聞きたいですね

ただ今84歳のこどものくに

目指せ
まずは100歳へ!!!!!!

この記事は
沢山の人にも知って欲しいので
シェアして頂けると
嬉しいです
直接のメールも↓↓↓
kusairo6911@gmail.com


よろしくお願いします


こどものくに
ヘッドガーデナー  源 香