夏日が戻った1日 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

台風も過ぎ大きな被害がなかったことが
何よりホットしています(^^;(^^;
とは言っても


こんな大木が山ほどある
こどものくにの園内

枝やヤシの木の葉や
沢山落ちていました(>_<)


バラ園も大きな被害は無かったものの
潮風の影響か
やはり黒っぽく
塩害らしき思えるエリアも
少しありました(・・;)


朝から
園内スタッフ一丸となり


集める…集める…集める
でも本当に大きな被害がなく
良かったです(>_<)(>_<)


昨日7日は立秋でしたね‼
暦の上では…秋のはじまり…
確かに昨日は
トンボがビックリするほど
飛んでいました(^^;(^^;


こんなソテツにも↑↑↑
何だろうと近づくと
一斉にザワザワ飛び立ったり
水辺の上を
あっちこっち飛び回ったり……


少しずつ
吹く風も変わって行くのかなと
思います(*^^*)


宮崎の沿道には
ワシントニアパームが
沢山植栽してあります(^^;(^^;

先日から
その下葉を取り除く作業が
始まっています‼‼‼
かなり大きなユニック車で
何人もの造園の業者さんが
暑いアスファルトの上でのお仕事(..)(..)
本当に頭が下がります‼‼‼

こうやって宮崎の景観は
守られているんですよね(>_<)(>_<)
感謝感謝です‼‼‼

今日も1日暑くなりそうです。
ケガのないよう
気をつけて
作業が進みますように(*^^*)